2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月13日(日)のメンタミュ*ココロサロン

7月13日(日)のメンタミュ*ココロサロンのワークショップについて、 詳細を貼っておきますね。 残席わずかとなっています。 ご興味のある方は、是非お申込み下さい。 松下は当日、アシスタントとして、皆さまの楽しいひと時のお手伝いをさせていただきます。…

7月・8月のメンタミュ*ココロサロン

みなさんは、「自分」ってどんな人だと思いますか? こんにちは。 神奈川・東京の出張カウンセリング、 The Inner Seedの心理カウンセラーをしています、 松下真由子です。 「私は明るい人です」 「私は、寂しがり屋です」 「私はいつも、おどおどしてます」…

相手の気持ちをつかむコミュニケーション その1:「あいづち」

あなたは「聴き上手」ですか? 昨夜の月は、赤みが強くて幻想的でしたね。神奈川・東京の出張カウンセリング、The Inner Seedで心理カウンセラーをしてる、松下真由子です。 先日から、コミュニケーションを題材に、お伝えしています。今回は、「相手の気持…

コミュニケーションについて考える。その3:「話下手??(3)」

あなたは話し上手な方ですか? それとも話下手? 昨日から一転、真夏のような強い日差しですね。神奈川・東京の出張カウンセリング、The Inner Seedの心理カウンセラーをしています、松下真由子です。 「コミュニケーションについて考える」というテーマで、…

コミュニケーションについて考える。その2:「話下手??(2)」

あなたは話し上手な方ですか? それとも話下手? 晴れたと思ったらまた雨。でも雨の日も味わいがあると思えば、楽しいですよね。神奈川・東京の出張カウンセリング、The Inner Seedの心理カウンセラーをしています、松下真由子です。 「コミュニケーションに…

コミュニケーションについて考える。その1:「話下手??」

あなたは話し上手な方ですか? それとも話下手? こんにちは。神奈川・東京の出張カウンセリング、The Inner Seedの心理カウンセラーをしています、松下真由子です。 「コミュニケーションについて考える」というテーマで、数回に分けて書こうと思います。 …

心理テスト vol.1

種をまいて、陽当たりのいい場所に置き、水を充分にあげたら、発芽しました。 新しい生命の緑色は、見ているだけで頬がゆるみ、穏やかなパワーをもらえる気がしますね。 *** さて、ここから本日は簡単な心理テストです。 上の写真を見てください。この新…