絵の見方。絵を描く効果。

 11月18日イベントページ写真

 

みなさんご存じのとおり、私はアートセラピーをよくセッション中に用います。

 

「じゃあ、今の対話の中で掴んだキーワードのイメージを、絵にしてみてください。」

 

そう言われたことがある方、いらっしゃいますよね??

なぜそれを絵にするか?
体験されたことのある方はお分かり頂けたと思いますが、
ビジュアルとして具体化することが、理由の一つ。

そしてもう一つの理由は、自分の本当の気持ちが、
絵にすることで現れるからです。

 

よく、アートセラピーを終えた方が、
「スッキリした!!」
「この絵、ケータイに写真を撮って保存します!」
とおっしゃいます。

絵を描くこと自体にも意味があるんですね。

 

そんな絵を、読み解くことができたら。

そう思いませんか?

 

11月18日(水)11:00~13:00に、実際の事例を基に、
アートセラピー的な手法、絵の見方のヒントをお伝えするセッションを行います。
お時間とご興味がありましたら、ご一緒しましょう!

 

★子どもの絵となっていますが、もちろん、お子様がいらっしゃらなくても、実際のカウンセリング事例にご興味のある方、絵を読み解くヒントが欲しい方など、すべての方にご参加いただけます。

『子どもの心の声を聴く』
~絵画と箱庭の事例から紐解く関わり行動~

【日時】
2014年11月18日(火)
11:00~13:00
(開場 10:45)

【場所】
美容整体サロンCuna
八丁堀駅 徒歩5分
(詳しい行き方は、ご参加の方へお送りいたします♪)

【定員】
6名

【参加費】
★ 平日お昼の特別価格★
3,000円
※当日お支払いください。


以下の参加フォームからお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a51f701326812

詳細はこちら。
https://www.facebook.com/#!/events/660463240737683/