2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4つの自分を知るアートセラピー講座

7月27日(日)に、メンタミュ*ココロサロンで、 「4つの自分を知るアートセラピー」という講座の講師をしました。 八丁堀にある美容整体Cunaさんの、癒される空間で、参加者の皆さんと和気あいあい、楽しむことができました。 これまで、なんとなく知ってい…

8月3日開催「聴きたい」想いをカタチにする~心理カウンセラー直伝 聴く技術〜

メンタミュ*ココロサロン8月3日開催の講座は、心理カウンセラー和田さんの、『「聴きたい」想いをカタチにする』です。本日現在で、残席は2席となっています。ご興味のある方はお早めにお申し込みください。松下はアシスタントとして、参加予定です。当日…

メンタミュ*ココロサロン「4つの自分を知るアートセラピー」

7月27日(日)に、メンタミュ*ココロサロンにて、アートセラピーの講座を担当します。大変有り難いことに、早くも定員に達しました。お申込みいただいた方に、感謝します!当日お会いできることを、心より楽しみにしています^^。 次回の企画も、Facebookや…

中目黒 ココロゴトcafe

ココロにもごちそうを。 心理カウンセラーがつくったカフェ 「ココロゴトcafe」 カウンセリングがもっと気軽に受けられたら。 マッサージへ行く感覚で、カウンセリングに来ていただきたい。 そんな思いを込めて、心理カウンセラーがカフェをオープンしました…

相手の気持ちをつかむコミュニケーション その2:「聴く姿勢」

あなたは「聴き上手」ですか? 今日は夜から雨がふるようですね。神奈川・東京の出張カウンセリング、The Inner Seedで心理カウンセラーをしてる、松下真由子です。 先日から、コミュニケーションを題材に、お伝えしています。今回は、「相手の気持ちをつか…