心理テスト vol.1

種をまいて、陽当たりのいい場所に置き、
水を充分にあげたら、発芽しました。

 

 f:id:innerseed:20140606001906j:plain

新しい生命の緑色は、見ているだけで頬がゆるみ、
穏やかなパワーをもらえる気がしますね。

 

 

***

さて、ここから本日は簡単な心理テストです。

 

上の写真を見てください。
この新芽はこれから、
お日さまと土からたくさんの栄養を吸収して成長します。
時には雨や風の強い日もあるでしょう。
しかし倒れることなくしっかりと根を張り、
耐えながらもグングン伸びていき、
素敵な花を咲かせることでしょう。

さて、あなたは何色の花が咲くと思いますか?
直感で以下から選んでください。

 

 

(1)赤色

(2)青色

(3)黄色

(4)白色

 

下にスクロールすると、解説編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…解説編……………………………………………………………

 

(1)の赤色を選んだあなたは・・・

 

『 行動あるのみ!ずんずん前進タイプ。 』

あなたは目標を立てたらワクワクするタイプですね。
成功をイメージして目標に向かって一直線!
そんな真っ直ぐで強い思いで、達成を目指せるタイプです。
しかし時に、くじけそうになる時があるかもしれません
そんな時は、これまでの自分の経験や行動を思い出して。
あなたには素晴らしい行動力が備わっています。
自分を信じて、一歩踏み出すことを恐れないで!

 

 

(2)の青色を選んだあなたは・・・

 

『 計画が得意!冷静な頭脳派タイプ。 』

 あなたは目標を立てたらまず、計画を立てるタイプですね。
この日までにこれをやろう、そのためには今週中にこれをやって、
と言うように、時に手帳に書き出しながら具体的に計画します。
しかし頭で考えるあまり、迷いや不安が生じて、
行動をやめてしまう時があるかもしれませんね。
そんな時は、もう一度目標までの計画表を作り直してみて。
小さくても一段。小さなステップを登り続ければ、
目標へ続く階段も息切れせずに昇り切れるはずです!

 

 

(3)の黄色を選んだあなたは・・・

 

『 鋭いひらめき!前向き直感タイプ。 』

あなたは自分のインスピレーションを大切にするタイプですね。
思い立ったが吉日、と言わんばかりに行動もできます。
しかし、思ったような評価が得られないと、
立ち止まってしまう時があるかも知れませんね。
そんな時は、成功のイメージを描き、希望で心を満たすことを意識してみて。
周りに自分の思いを伝えれば、人を引き付ける魅力のあるあなたは、
協力者を得てきっと目標を達成できるはず!

 

 

(4)の白色を選んだあなたは・・・

 

『 新しいことにチャレンジ!ひたむきな純粋タイプ 』

あなたは、純粋に自分の思いを信じて高みを目指せる人ですね。
もしかしたらこれまでと違った新しいことに、
チャレンジしようとしているかもしれませんね。
しかし完璧にやろうと思いつめるあまり、
失敗を恐れて足がすくむことがあるかもしれませんね。
そんな時は、もう一度原点に立ち返り、自分の信念を思い出して。
正義感が強く、ひたむきに頑張れるあなたは、
きっと前を向いて進んでいけるはず!

 

Copyright © 2014 The Inner Seed All Rights Reserved.

 ……………………………………………………………………

 

 

いかがでしたか?
本日は、色を使った心理テストでした。
もし心に響くキーワードがありましたら、
心に留めて過ごしてみてくださいね。


これからも不定期で心理テストも書いていきますので、
お暇なときにブログをチェックしてみてくださいね。

 

 

…*☆*……………………………………………………………

神奈川・東京エリアの出張カウンセリング
心理カウンセリング・メンタルマネジメント

The Inner Seed(インナーシード)

http://inner-seed.com

……………………………………………………………*☆*…