9月7日開催!!『これまでの自分、これからの自分。』

f:id:innerseed:20140826154347j:plain

 
9月7日(日)に、メンタミュ*ココロサロンにて、
アートセラピーのセッションの講師をします。
アートセラピーにご興味のある方、
自分のこれからについてゆっくり考えたい方、
ぜひご一緒しましょう。
 
グループセッションは、個人カウンセリングとはまた違った発見があります。
よく、人のフリ見て・・・、というように、
他の参加者のアートや気づきが、
自分の気付きにもなるものです。
残席少なくなってまいりましたので、
ご興味のある方は、お早めにお申し込みください。
参加をご希望の方は、下記URLよりお申し込みください
(1分ほどで終わります!)。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c5bc4bbe314642
 
セッションの詳細は以下です↓↓↓ 
 
☆秋と言えば、「収穫の秋、旅気分の秋」☆

メンタミュ*ココロサロン 秋のセッション第1弾

『これまでの自分、これからの自分。』
アートセラピーで気づく、自分の軌跡、目指す先~

...
これまでの自分は何をしてきたんだろう?

ふと来た道を振り返れば、
がむしゃらだった自分、
頑張り切れなかった自分、
つらく苦しんだ自分、
達成感に頬を紅潮させた自分、
楽しさに笑顔はじける自分。
色んな自分が見える。


これから自分はどうしたいんだろう?

このままでいいのかな?
このままじゃイヤだな。

でもどう変えたいんだろう?

どうすれば変われるんだろう?


慌ただしく過ぎ去る日々に時折、
自分を消費している感じがする。
このままじゃいけない様な気がする。
でも、自分がどうしたいのか、どうしたらいいか、
よくわからない。


そんなことってありませんか?



「収穫の秋、旅気分の秋」をテーマにしたこのセッションでは、

これまで成し遂げてきたこと、今おかれている環境を、
自分はどう思っているか、
心と向き合い確かめます。

社会的な建前や、「~しなければならい」、
という理由から立てた目標ではなく、
自分の心の奥底から、本当に望む「未来」のイメージを、
アートセラピーを通して一緒に探します。


自分が歩んできた軌跡とこれからすすむ方向性を、
「旅」に例えて、自分のキモチに目を向けます。
使用するのは白い紙とクレヨン。
別に上手く描こうと思わなくていいのです。
クレヨンの感触を味わい、思うままに手を動かすだけ。
でき上がった絵から、今の自分、これまでの自分、そしてこれからの方向性を、
シェアワークを通して、カウンセラーとともに紐解きます

何かに迷ったとき。
今の自分を見つめ直したいとき。
これから先のことがうまく想像できないとき。
そんなときが誰にでもあるものです。
自分を見つめ直す深いセラピーを体験してください。
そして今の自分の足元を確かめ、
一歩先へ踏み出す道しるべを得てください。


自分の本心が望む「これからの自分」を、
一緒に探す旅に出ませんか?



【内容】
1. イントロダクション
2. 自分を知るとは?
3. アートセラピーとシェアワーク
4. 目標達成の方法、~アートセラピーから感じたことを
具体化する、行動への落とし込みのワーク
5. 総括、質疑応答



【講師紹介】

心理カウンセラー 松下真由子

HP:http://inner-seed.com/

神奈川・東京エリアで、出張カウンセリング専門の『The Inner Seed』の心理カウンセラーとして活動している。
主な資格は、
一般社団法人全国心理業連合会公認全国統一資格プロフェッショナル心理カウンセラー一般、
メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種・Ⅲ種など。
箱庭療法、絵画療法、ゲシュタルト療法、認知行動療法どを用いて、解決志向のカウンセリングを行う。

得意な分野は、パーソナルプロデュース、人間関係、恋愛不登校児、仕事のパフォーマンス向上のカウンセリングとメンタルマネジメント。

プライベートでは2児の母でもあり、子どものみのカウンセリング、親子カウンセリングも好評。
モットーは、「生きづらい」を「生きやすい」へ。

遅筆ながらブログにて、分かりやすい心理学と、心理テストを書いています。
ブロク:http://innerseed.hatenablog.com/



【日時】
2014年9月7日(日)
10:30~12:30

【場所】
美容整体サロンCuna
八丁堀駅 徒歩5分
http://cuna-natural.com/salon/
(詳しい行き方は、ご参加の方へお送りいたします♪)

【定員】
6名

【参加費】
★メンタミュ*ココロサロン 秋のセッション価格★
4,800円
※当日お支払いください

【参加について】
参加をご希望の方は、下記URLよりお申し込みください
(1分ほどで終わります!)。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c5bc4bbe314642
 
定員は先着順で6名となります。
7番目以降にお申し込みくださったかたは、自動的にキャンセル待ちとさせていただき、キャンセルが出た場合にご連絡差し上げます。

※キャンセルの場合は、メンタミュ*ココロサロンFacebookページ宛、もしくはinfo@mentamu.comまで、お早めにご連絡ください。
直前のキャンセルにつきましては、以下の通りキャンセル料を戴きます。
 ・3日前~前日: 参加費の50%
 ・当日: 参加費の100%
何卒ご了承ください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

癒されるサロンで、ココロに触れる時間を・・・☆
皆様のご参加、心よりお待ちしております(o^ ^o)

メンタミュ*ココロサロン