心理テスト vol.2

 心理テストイメージ写真

【テストのやり方】

Q1.からスタートして、AまたはBから、あなたの気持ちや行動に近い方を選び、⇒の先へ進んでください。最後に【タイプ①~④】のいずれかにたどり着きますので、解説を読んでください。

 

≪Q1.≫ 急に予定が無くなり、1日ヒマに。さてあなたはどうする?
A:ひとりで家の中でゆっくり過ごそう。 ⇒Q3.へ
B:誰か誘ってご飯食べに行こう。 ⇒Q2.へ

 

≪ Q2.≫ 多人数のパーティー会場。顔見知りを発見。あなたはどうする?
A:声を掛けるほどの仲じゃないし、気づいていない振りをしよう。 ⇒Q4.へ
B:とりあえず挨拶しておこう。 ⇒Q5.へ

 

≪Q3.≫ 友達とのおしゃべり。あなたは?
A:自分が話す時間の方が多い。 ⇒Q4.へ
B:人の話を聴く時間の方が多い。 ⇒Q6.へ

 

≪Q4.≫ 会議の場で意見を求められた。あなたは?
A:自分の思っていることをスラスラ話せる。 ⇒Q5.へ
B:人前で話すのは得意ではないから、短く切り上げる。 ⇒Q6.へ

 

≪Q5.≫ 「あれ、ちょっと違うんじゃない?」と感じる人の意見。さてあなたは?
A:「でも、私はこう思うよ。」意見する。 ⇒ Q9.へ
B:「そうだね。」相手を尊重して合わせる。 ⇒ Q8.へ

 

≪Q6.≫ どちらかというとあなたは?
A:良い子、優等生タイプ ⇒ Q7.へ
B:跳ねっ返り、やんちゃタイプ ⇒ Q10.へ

 

≪Q7.≫ みんなでワイワイ飲み会の場。あなたは?
A:みんな楽しんでるかな?雰囲気に気を配るタイプ。 ⇒ 【タイプ②】へ
B:いぇーい!楽しいな!思いっきり楽しむタイプ。 ⇒ Q12.へ

 

≪Q8.≫ 彼または彼女から、メールの返信がない。あなたは?
A:忙しいんだろうな、と気にしない。 ⇒ Q11.へ
B:私のことどうでもいいのかな?と不安になる。 ⇒ 【タイプ①】へ

 

≪Q9.≫ ひとりでお昼ご飯。あなたは?
A:お店でも自席でもどこでも、ひとりで食べられる。 ⇒ 【タイプ③】へ
B:ひとりはなんだかイヤ。ささっとコッソリ済ます。 ⇒ Q11.へ

 

≪Q10.≫ あなたはどちらかというと?
A:甘えん坊で、手助けして欲しいタイプ ⇒ Q12.へ
B:なんでも自分の流儀でやりたいタイプ ⇒ 【タイプ④】へ

 

≪Q11.≫ 仲間でちょっと抜けてる子がいると、あなたは?
A:ついつい世話を焼いてしまう。 ⇒ 【タイプ①】へ
B:特に干渉しない。 ⇒ 【タイプ③】へ

 

≪Q12.≫ 恋人との過ごし方。さてあなたは?
A:友達との時間も大切にしつつ、自分と相手の空いた時間で会えばいい。
⇒ 【タイプ④】へ
B:できれば毎日、時間が許す限りずっと一緒にいたい。 ⇒ 【タイプ②】へ

 

↓↓↓ お疲れさまでした^^。それでは解答編です。 ↓↓↓

 

 

…解説編……………………………………………………………

この心理テストでは、あなたの浮気度が分かります。

 

【タイプ①】

『人気者で寂しがり屋のあなたは、浮気度80%!!』

あなたは社交性があり、友達とワイワイ楽しむことが大好きですね。しかし、寂しがりやで惚れっぽい一面もあるのでは?もしかしたら誰かに愛されていると実感できないと、不安になってしまい落ち着かないのかもしれませんね。心の隙間を埋めようと、パートナーがいても、別の彼または彼女に惹かれることが多いのではないでしょうか?そんなあなたが浮気心を抱くと、浮気ではなく本気になる可能性が大!でも、他人で寂しさを一時的に他人で紛らわすことはできても、解消することはできません。あなたには、あなた自身を幸せにする力がある。自分の心と向き合いましょう。自分は自分らしくありのままでいて、愛されるだけの価値がある人だと信じてみませんか?しなやかな強さが手に入りますよ。

 

【タイプ②】

『熱しやすく甘えん坊なあなたは、浮気度60%』

あなたは穏やかで時に甘えん坊な人ですね。ひとつのことに熱中しやすい、知的好奇心旺盛なところもあります。恋愛においても、この人なしじゃ生きていけない!と思うほどにのめり込むことがあるのでは?普段それほどすぐに人と打ち解けないあなただからこそ、価値観が合うと感じた人には、パートナーがいてものめり込んでしまい、浮気の関係に陥る可能性がおおいにあります。恋愛において相手に求めるものは、自分に不足している要素であるケースが多いといいます。あなたが「変わりたい」と思う、自分の一面はどんなところですか?もっと自分の心の声に耳を傾けてみましょう。なりたい自分に近づけますよ。

 

【タイプ③】

『深入りしないスマートなあなたは、浮気度40%』

あなたは交友関係も広く、さっぱりとした性格が魅力的な人ですね。広く浅く誰とでも付き合うことが出来ます。そんなあなたは、人との出会いは多いものの、浮気心はそれほど持っていないかもしれませんね。もし浮気をしても、短期間で終わり長続きしないでしょう。どちらかと言うと、人と深い関係を築くことが、心のどこかで苦手と感じていませんか?付き合ってもすぐに別れてしまったり、いい感じになっても深い仲には発展しないということはありませんか?ひとりの時間を大切にしましょう。そして「自分らしさ」が何なのか、ゆっくりと考えてみませんか?あなたの個性を再確認することで自信がつき、深みのある人間関係が築けますよ。

 

【タイプ④】

『自分大好き個性的なあなたは、浮気度20%』

あなたは物静かで落ち着いた人ですね。馬鹿騒ぎをするタイプではありません。自分の感覚を大切にして、価値観や自分の生活スタイルにこだわりを持っているかもしれません。そんなあなたは浮気とはあまり縁がないでしょう。もしかしたら、人の好き嫌いが激しいところがあるのでは?性格的に合わないと感じる人と、もっと付き合ってみるのもいいかもしれません。自分はこうだ、相手はこうだ、と決めつけるのではなく、よく知ってみることで気づきを得ることもあります。新たな自分の一面に気づくことは、あなたの人間としての幅を広げますよ。

 

Copyright © 2014 The Inner Seed All Rights Reserved.
……………………………………………………………………

 

いかがでしたか?
本日は、浮気度がわかる心理テストでした。
もし心に響くキーワードがありましたら、
心に留めて過ごしてみてくださいね。
これからも不定期で心理テストも書いていきますので、
お暇なときにブログをチェックしてみてくださいね。

…*☆*……………………………………………………………
神奈川・東京エリアの出張カウンセリング
心理カウンセリング・メンタルマネジメント

The Inner Seed(インナーシード)
心理カウンセラー 松下真由子

http://inner-seed.com
……………………………………………………………*☆*…