9月24日(水)19:45~『幸せになる恋愛心理学』

今日は秋晴れですね。
気持ちよくて、海に行きたくなる、そんなお天気が嬉しいです。
 
さて、9月24日(水)19:45~21:45に八丁堀で、
恋愛心理学のセッション講師をします。
 
現在レジュメのを作成し、来週リハーサルなのですが、
今回も参加者のみなさんが自分のこれまでの恋愛を、
改めて心理学的な観点から振り返ることで、
これからの恋愛にプラスになるキーワードを掴む、
そんな内容になります。
内容の濃い、深いセッションになるよう努めてまいります。
 
以下が詳細です。
 
 
 
        ☆秋と言えば「人恋しい秋」☆
    幸せになる恋愛心理学
~いつものパターンから抜け出すために~

f:id:innerseed:20140908142535j:plain


みなさんは恋愛について、深く考えたことはありますか?...
誰かのことを好きになる。
これって、ちょっとした事件ですよね。
感情が揺れ動きますし、生活が一変することだってあります。
でも時に恋愛は、私たちを悩ませる大きな問題にもなりますよね。

別れた人が忘れられない。

どうしてあの人じゃなきゃダメなんだろう。

付き合っても長続きしない。

独占欲が強くて、つい相手を束縛してしまう。

人を好きになるのが正直怖い。

過去に何度か浮気されたことがある。

気になる人がいても、気持ちを伝えられない。

いつも同じパターンの恋愛を繰り返してしまう。


そんなことってありませんか?


このセッションでは、恋愛を心理学的に見て考察を深めます。
どうして人は恋をするの?
そもそも恋ってなに?愛とはなに?
恋愛がうまくいくためにはどうしたらいいの?
そのあたりまで一緒に考察を深めていきます。

恋愛でお悩みの方も、そうでない方も、
いつもとは違った観点で、恋愛について考えてみませんか


【内容】
1. イントロダクション
2. 恋愛のパターンについて
3. 理想の恋愛、相手に求めるものの意味
4. 自分の恋愛傾向を知るワーク
5. まとめ


【講師紹介】

心理カウンセラー 松下真由子

HP:http://inner-seed.com/

神奈川・東京エリアで、出張カウンセリング専門の『The Inner Seed』の心理カウンセラーとして活動している。
主な資格は、 一般社団法人全国心理業連合会公認全国統一資格プロフェッショナル心理カウンセラー一般、 メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種・Ⅲ種など。
箱庭療法、絵画療法、ゲシュタルト療法、認知行動療法どを用いて、解決志向のカウンセリングを行う。
得意な分野は、パーソナルプロデュース、人間関係、恋愛不登校児、仕事のパフォーマンス向上のカウンセリングとメンタルマネジメント。
プライベートでは2児の母でもあり、子どものみのカウンセリング、親子カウンセリングも好評。
モットーは、「生きづらい」を「生きやすい」へ。
遅筆ながらブログにて、分かりやすい心理学と、心理テストを書いています。
ブロク:http://innerseed.hatenablog.com/


【日時】
2014年9月24日(水)
19:45〜21:45
(受付開始 19:30)

【場所】
美容整体サロンCuna
八丁堀駅 徒歩5分
http://cuna-natural.com/salon/
(詳しい行き方は、ご参加の方へお送りいたします♪)

【定員】
4名

【参加費】
★メンタミュ*ココロサロン 秋セッション価格★
4,800円
※当日お支払いください

【参加について】
参加をご希望の方は、下記URLよりお申し込みください
(1分ほどで終わります!)。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd4331b7318751

(注) Facebookの「参加ボタン」では、参加表明となりません(>_<)

定員は先着順で4名となります。
5番目以降にお申し込みくださったかたは、自動的にキャンセル待ちとさせていただき、キャンセルが出た場合にご連絡差し上げます。

※キャンセルの場合は、メンタミュ*ココロサロンFacebookページ宛に、メッセージで、お早めにご連絡ください。
直前のキャンセルにつきましては、以下の通りキャンセル料を戴きます。
 ・3日前~前日: 参加費の50%
 ・当日: 参加費の100%
何卒ご了承ください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

癒されるサロンで、ココロに触れる時間を・・・☆
皆様のご参加、心よりお待ちしております(o^ ^o)

メンタミュ*ココロサロン