4つの自分を知るアートセラピー講座

7月27日(日)に、メンタミュ*ココロサロンで、
「4つの自分を知るアートセラピー」という講座の講師をしました。

2014年7月27日アートセラピ講座風景1
 
八丁堀にある美容整体Cunaさんの、癒される空間で、参加者の皆さんと和気あいあい、楽しむことができました。
これまで、なんとなく知っていた自分を、ああやっぱりな、と受け容れたり、新しい自分を発見したり。
毎回アートセラピーでご一緒させていただくと、その方の秘めている素晴らしい魅力に気づくことができ、私も嬉しくなります。
講座終了後にご記入いただいたアンケートでは、

「楽しかったです。他の人のお話がとてもステキでほっこりしました。」

「安定しているかと思っていたけれど、不安定なところがあることに気づきました。」

「自分が苦手とする人の苦手な部分がシャドーであることを事実として受け止め、無理のないコミュニケーションを取っていきたいと思いました。」

「今後何をしたらいいのかが具体的にわかって、とても良かったです。」

など、参加者の方から素敵なご感想をいただきました!!


参加者の方が必要としていることを、お伝えしたい!

ご自分についてひとつでも、新しい発見をしていただきたい!

何かひとつでも、感情が動き、心のセンサーが反応するような体験を、お届けしたい!

講座は参加者の方のもの。

参加者の皆さんの大切な時間。

そして偶然に居合わせた皆さんの、相互作用の場。

私はその講座を楽しんでいただきやすい形でご提供することに、心を尽くすだけ。

これからもそんなことを考えながら、毎回講座に臨んでいきます。
 
次回は、少し先になりますが、
9月7日(日)にメンタミュ*ココロサロンで講師を担当します。
ご興味のあ方は是非チェックしてください。
 
 
2014-7-27-2
 
メンタミュ*ココロサロンのfacebookページはこちらです。
 
 

…*☆*……………………………………………………………
神奈川・東京エリアの出張カウンセリング
心理カウンセリング・メンタルマネジメント
The Inner Seed(インナーシード)
http://inner-seed.com
……………………………………………………………*☆*…